· 

湯田小学校で出前講座を行いました♪

 11月6,7,10,14日の4日間,湯田小学校の5年生を対象に出前講座を行いました♪既にみんな地産地消について勉強していたようで,「福山市の代表的な野菜は何ですか?」「僕たちと地産地消の繋がりはありますか?」等々,たくさん質問をしてくれました(^^)
 授業の最後には「今までは産地を気にして野菜を買うことはなかったけど,これからは福山のものを買うようにしたい。」と感想を言ってくれた児童もいました!
 買い物に行ったときは,ぜひ“ふくやま生まれ”や“ふくやまSUN”のマークを目印に,地産地消をしてくださいね☆
 公式facebook「地産地消!ふくやま」にも授業の様子を掲載しているので,ぜひご覧ください☆★