出前講座~御幸小学校~

 

 みなさんは福山市の郷土料理といえば何を思い浮かべますか(^-^)??
 2月7日(木)に御幸小学校で行った出前講座では,「地産地消と郷土料理」についての授業をしました!学校給食で郷土料理が出るため,「この料理食べたことがある!」「知ってる!」と答えてくれる児童もいましたよ(^u^)☆うずみやくわいごはん,煮じゃあ(季節の食材を使用した煮物)など,郷土料理は学校給食でも食べられているんですね♪

 

 “地産地消!レシピ集”には,郷土料理のレシピも掲載しています。ぜひご家庭でも作ってみてくださいね。

受講してくれたのは御幸小学校の5年生さん☆
受講してくれたのは御幸小学校の5年生さん☆
学校給食で食べられている郷土料理
学校給食で食べられている郷土料理