· 

ふくやまSUNに白うりが仲間入り!

 

 新たに白うりがふくやまブランド農産物(愛称:ふくやまSUN)に認定されました!!
 白うりはウリ科に分類される野菜で,皮は淡い緑色をしており,熟すと白っぽい色になるのが特徴です。太さは約3~7㎝程で長さは約20~30㎝の大きさになります。白うりはカリウムが豊富な野菜です。カリウムには高血圧やむくみ,熱中症への予防効果があるそうですよ♪
 旬は6~7月で,まさに今が最盛期!!白うりをたくさん食べて暑い夏を元気に乗りきりましょう(^▽^)
 レシピを掲載しているので,ぜひご家庭で作ってみてくださいね☆彡(とっても簡単に作れるよ!チッチは白うりの豚バラ煮がおすすめ(^m^)★)

 

 

※ふくやまブランド農産物とは,適切な栽培基準で生産されていることが,栽培履歴で確認できるとふくやまブランド農産物推進協議会が認定した新鮮,安心,安全な農産物です。現在16品目を認定しています。詳しくはこちら☞https://chi-chi-fukuyama.jimdo.com/地産地消推進協議会とは/

ダウンロード
白うり 漬物レシピ.pdf
PDFファイル 161.7 KB
ダウンロード
白うり 料理レシピ1.pdf
PDFファイル 318.4 KB