· 

出前講座~柳津保育所~

 11月5日(火)に,柳津保育所で出前講座を実施しました。柳津保育所では昨年度に保育所出前講座第1回目を実施させていただいており,今年度も続いて5歳児さんが出前講座を受講してくれましたよ(*’ω’*)

 

 みんな元気な挨拶でお出迎えしてくれて,楽しんで授業を受けてくれました♪
 ‟地産地消”の言葉の意味や,福山でどんな野菜・果物が育てられているのかもしっかりお勉強できましたね!
 園児たちは,園内の畑で野菜を作って,その野菜を使って料理を作っているそうです。すでに地産地消にも取組んでくれていますね☆彡


 この日はチッチもみんなに会いに行ってきたよ(‘ω’)ノ★
 みんな大きな声で「チッチ」って呼んでくれたね。とっても似合ってるお面をつけてくれてチッチは嬉しかったな♪
 これからだんだん寒くなるので,好き嫌いせず栄養のある野菜をたくさん食べて風邪をひかないようにしてね!!

チッチのお面似合ってるよ(^ω^)
チッチのお面似合ってるよ(^ω^)
ハイタッチ☆
ハイタッチ☆

 

 ※地産地消推進課では,地産地消の取組をわかりやすくお話しする地産地消出前講座を実施しています。希望があれば,いつでもお気軽にお問い合わせください。