· 

かかしの里ファームに行ってきました!<来週6月13日(土)はとうもろこし祭りです!>

今日は,福山市東村町にあるかかしの里ファームにやってきました。こちらは,「オークヒルズふぁみーゆ」の敷地の一角で毎週土曜日朝9:00~11:30に開催されます。今日は朝採れとうもろこしがありました。とても甘くて新鮮♪最高の味でした☆他には枝豆,春キャベツなどもありました。すべてのお野菜が新鮮で美味しいのですが,今回驚いたのは,春キャベツをきざんだ時のこと。なんと「パリッ,パリッ」と音がするのです。今までキャベツを刻んでパリッと音がした体験がなく,まるでキャベツじゃないものをきざんでいるかのような「新鮮な音」がしました。^0^かかしの里ファームのみなさん来週6月13日(土)のともろこし祭り,楽しみにしています(^0^)♪

かかしの里ファームの生産者のみなさんだよ

ズッキーニやきゅうり,枝豆などもあるね

では皮をつけたままレンジ500Wで5分♬

ぷりぷりのとうもろこしが出てきたよ!甘くておいしいよ

トマト・キャベツ・玉ねぎどれも新鮮☆

お客さんが次々にやってくるよ^0^

水滴がついてアツアツのとうもろこしに変身!さぁ皮をむくよ~