· 

山郷土曜朝市会に行ってきました!

今日は,山郷土曜朝市会にやってきました。8:00すぎに着いた時にはすでに野菜は売り切れていました。(残念( ;∀;))しかし,少し残っていたとてもきれいな梅を見つけました。代表の畑さんによると「スーパーの1/3の値段で買えるとお客さんから予約も入ります。これからこの梅の配達に行ってきます。」とのこと。新鮮でお値段も安いなんて産直市ならではですね。あと1週間で緑色の梅は終わりになり,今後少し熟れたオレンジ色の梅の実になるそうです。ブランデーで梅酒を漬ける方は,この少し熟れた梅の実を混ぜることでよりまろやかな味のブランデー梅酒が出来上がるそうですよ☆ これから暑い季節がやってきます。クエン酸が豊富な梅酒で暑さの疲れもふっとばしませんか。(^v^)

こんなにたくさん入って200~300円!安いですね☆