· 

神辺アグリセンターふれあい市に行ってきました!

今日は,神辺アグリセンターふれあい市にやってきました。今はかわいいお花の苗もたくさんあるよ。また,手作りマスクのコーナーにもいろいろな大きさのマスクがあります。今回は「めのお茶」についてご紹介します。「めのお茶」はクコの葉のお茶。このお茶には健康長寿をお手伝いする革命のタンニン(カテキン)がたっぷり。タンニン(カテキン)は老化の原因となる過酸化脂質の生育を抑える抗酸化作用がビタミンEより,なんと20倍も強いことが判明しているそうです。チッチも飲みたくなってきました☆ これから暑い季節がやってきます。おいしいお茶を飲んで,新鮮な野菜をたっぷり食べれば暑さの疲れもふっとぶよ。(^v^)   みなさんも,ぜひ神辺アグリセンターふれあい市に来てね(^0^)♪

お花の苗がいっぱい。どの色もかわいいね♪

めのお茶は健康長寿のお茶なんだね!

どのマスクにしようかなぁ^0^

こちらのかしわ餅はとてもおいしいよ!